2012年12月11日火曜日

哲学かぶれかただの愚痴

最近高校がいまいち
今の学校生活や成績、人間関係に問題はない
が一般的な高校生で共学で普通科に対する憧れがでてきたのかな
異性との交流を持ち自由な高校でコンピュータや写真に励みたい
隣の芝は青くみえるものか、
就職や技術者へのプレッシャーが強いのか。こういう誘導見たいなことが一番嫌いだ。
どうせ進路は電子、情報系の専門学校が志望なんだから就職誘導の電気科にくる意味はあったのか。
何処か自分を誰も知らない土地に行きたいと思う
岡山の本家に頼めば居候させてくれるだろうか
だが今の状況を維持したい気持ちもどこかにあり、その二つが一つの意識にあること自体とてももどかしい
こんな事を考えたのも久々

0 件のコメント:

コメントを投稿