2012年12月1日土曜日

Fiio E1

E1_black_800
この前秋葉原に行った際購入したFiio e1のレビューです。
ヨドバシカメラで3000円弱のところをあきばおーの値段1830円を伝え吊り合いにかけ、値を引かせましたwあきばおーで買いたくはなかったのでw
fiioのアンプなんて絶対買うか、と思っていましたが以前FiioのD/Aコンバータを買い実力が認められたので至ったことです。
実は中に入っているオペアンプICはテキサスインスツルメンツ社のものでFiioは箱だけの製造です。まあ購入の一番の理由ですがw
外はとてもチープで表をボタンがすべて占め、クリップで止めるのも一苦労。曲の送り戻しが表面をほとんど占めているのも気に食いません。何かにあたった拍子にいじってしまいそうです。HOLDとかつけてほしかった。
アンプというだけあって、ipod内臓のアンプより音が大きいです。高インピーダンスヘッドホンでも普通に使えそうです。音量を上げた時の音割れ、ひずみはとてもクリアになります。そういった面では2000円で良い買い物をしたなと思いましたw
細かい音質云々を圧縮音源と携帯オーディオに語ってもしようがないのでここでは省略します。

0 件のコメント:

コメントを投稿