2013年3月18日月曜日

tokina オールドレンズ


墓参りの帰りに寄ったハードオフで購入したtokinaの35-70 1:3.5-4.8(22)
ジャンク箱の中に埋もれていた500円レンズ。
相変わらずKマウントレンズを見ると無条件に買いたくなるが、このレンズには普通に魅かれた
なぜ無条件に欲しくなうかというと、kマウントレンズのジャンクが少なすぎるからだ。EFとFに占領されているww

トキナの望遠の割には結構シャープな描写が楽しめる。
この写真は絞ったが、解放でも結構きれいなエッチングだった。収差も目立たない。
まあ普段タムロンの高倍率を使っているせいで新鮮に感じるかもしれない……
シリーズはよくわからないが”TL”と書いてある。調べてみたがまったく出てこない。何者だか分からない。
最近天気が荒れ気味なので、穏やかなときでもこいつを持って歩き回りたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿