2013年4月28日日曜日

K-5清掃 タムロン18200をいじってみる

スクリーン内にゴミが溜まってきた頃
レフレックスにもホコリが付着。友人の一レフのファインダーを覗かせてもらうと、綺麗すぎて関心新鮮と言った具合ww
実はだいぶ前からタムロン18200内部にゴミが入ってるので早く交換したい所
前玉の方を外してみたが目的のゴミはない。一応清掃
後玉の方も三枚ほどばらしたが、目的のゴミは中玉の方にあるらしい。
ズーム、フォーカス、絞りの機関部でかなり複雑。
たんにバラしていっただけでは構造が頭に入りきら無いので、途中まで開けたが断念ww
多分オーバーホールに出すよりも新品を買ったほうが安いだろうと思うので買い物リストに追加
早くニコンに移行したいが、こういうことがあると、なかなか沼から抜け出せない

0 件のコメント:

コメントを投稿