2012年12月20日木曜日

nexus7

私もとうとうタブレットPCを購入しました。ノートPCを何台か、売り払う予定です。コストとスペックを天秤にかけたとき一番バランスが良かったのが、このnexus7でした。比較には最近CMを流しているキンドルファイヤなどがありましたが、オフライン環境を構築したかったので32GBメモリとLAN内で映画などを見るメディアクライアントを目指していたので1.3GBのグアッドコアの此れにたどり着いたところです。
配達された無印の段ボールを開けると、中からnexusの箱が現れました。思ったより小さく、洗礼された感じですw
物を出し切って、本体に保護フィルムを張り終わると、とうとう電源を入れます。googleのロゴが見え、windowsのロゴ配色を九十度回転させたような、Xが光りOSが起動しました。
少し触ってみるととてもサクサクした感じ、スマホのアンドロイドは全く違い、とてもいい気分に。
これから少しずつ開拓していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿