2013年2月15日金曜日

サーバ ゴミ対策

自宅サーバのProLiant ML110G7を調整とあって中を見た際、埃の量に仰天w
まだ運用してそんなに立ってないんだけどな・・・・・・
家はこんなにも埃っぽいのかとショック。
今後大げさな清掃をしない為にもと、100均で売っているレンジフードフィルターでゴミ対策。
HPのサーバはフロントパネルを剥がしてHDD/ODDを換装するタイプで吸気もそこから行っているので、見栄えにも気を配って、フロントパネルの裏側にフィルターをセットすることにした。
 カッターで中寸の通りにレンジフードフィルターを切っていきぴたりとおさめる。両面テープがあれば、パネル裏に直接とめたかったが、なかったのでそのまま無理やりつけることにした。

 パネルを元に戻してみても白いフィルターは覗けない。これでかっこよくゴミ対策をしたサーバをメンテナンスフリーで長期運用できるw

0 件のコメント:

コメントを投稿